検索

たびたびの旅: 沖縄県久米島への旅

更新日:4日前

みなさん沖縄の美しさや奇観についてはもちろんご存知でしょう。しかし多くの人が石垣島や宮古島について聞いたことはあっても、沖縄の本当の宝について知っている人は少ないんです。第2回 #たびたびの旅 ブログ投稿をご覧いただき、誠にありがとうございます。さて、今日の目的地は沖縄県にある久米島です。

Kumejima Beach

久米島について


久米島は、沖縄本島から飛行機で30分、または那覇からフェリーに乗って3時間、西に向かったところにあります。久米島には魅力的な場所がたくさんあり、この島はお土産の「みそクッキー」でも有名な場所です。沖縄政府によって島全体が国立公園として指定されていることもあり、とても美しい場所です!


久米島は亜熱帯の島なのにもかかわらず、豊富な水資源恵まれ、何世紀もの間お米が収穫されてきました。このブログでは久米島を訪れた際に行くべき場所5選と、泊まるべき場所を紹介していきます!


はての浜


はての浜は日本で最も美しいビーチに選ばれたことがあり、実際に見ておくべき場所です。

はての浜は三つの無人島が久米島の東海岸に向かって伸びた島です。そこでは、透き通った海と白い砂浜を360度見渡すことができます。


はての浜に行くには地元のガイドの方と一緒にボートに乗っていく必要があり、島に滞在している間は散歩をしたり、日光浴やシュノーケリングをして楽しむことができます!そして島の横にある小さなサンゴ礁もぜひチェックしてみてください。



Fullscreen


ミーフガー


ミーフガー岩はただ単に素晴らしい景色というだけでなく、「パワースポット」でもあります。日本でパワースポットとは、スピリチュアルなものや自然との繋がりを感じられる場所のこと言います。ミーフガーは「子宝に恵まれる」ことで有名なパワースポットです。



Fullscreen


比屋定バンタ崖


比屋定バンタは久米島の北東部を約2kmにわたって伸びています。展望台からは崖の素晴らしい景色と久米島の景色を見ることができます。そしてはての浜を遠望することができ、天気がよければ沖縄本島の輪郭も見ることができます。政府は比屋定バンタを久米島の「重要文化財」に指定しているため、美しい景色を堪能することができます。道路のみでのアクセスが可能なことと、標高の高さを考えると、車でのアクセスをおすすめします!

Hiyajo Banta Cliff

イーフビーチ


久米島には景色の良いビーチ多くあるのですが、中でもイーフビーチは格別です。日本で最高のビーチの一つとされており、イーフビーチは久米島南部を2kmに渡ります。日中は穏やかなエメラルドウォーター、夜は空に星を眺めることができます。そして久米島の中心街の一つにも近く、たくさんのレストランやホテルへもアクセスできます。

Eef Beach

ベアーズステイ久米島


私たちはベアーズステイ久米島というイーフビーチからほんの数分歩いたところにあるアパートに宿泊しました。このアパートは2021年3月にオープンしたため、全体的に新しく改装されており、最新の設備が備わっています。


下の画像をクリックして360度バーチャルツアーで

施設の様子をご覧ください!


Bears Stay Photo

最後に


もし手付かずの自然を堪能してみたいのであれば、久米島は行きたい場所リストの最上位にくる場所でしょう。

久米島と他の日本の主要な観光地との大きな違いは観光客の多さに悩まされないことです。

今回は5つの場所を紹介しましたが、久米島には他にもまだまだ訪れるべき場所や、するべきことがたくさんあります。ぜひ久米島に足を運んでみてください!



62回の閲覧

最新記事

すべて表示